あんこくはこにっき

雑に文を書いてストレス発散したいです

「うちのメイドがウザすぎる1」の!巻を読みました

以前無料で入手した「うちのメイドがウザすぎる!」の1巻を読みました

ゴーホージャパンで殺人方法調べるのおもろい

 

めちゃくちゃ面白くて今まで読んでなかったのを後悔しました…

というかまず面白さ以前に数ページ見て思ったのが 絵がすごい

この巻で最初に見られるヒロインのミーシャのイラストからして美麗でかわいく、

でも流石に漫画本編までこのクオリティは続かないだろうと思ってたんですが、本編まで続きました

丁寧というか緻密というか、どのコマにも手抜きが見られなかったです

コマ割りなども洗練されててスイスイ読めて心地いい

ひ~、漫画だ~(?)、クオリティ高マンガだ~~ってなった

 

内容は程々のテンションで進む日常コメディという感じ

もっとハイテンションなのを想像してたけどそこもかなりいい感じというか、

ハイテンションすぎると疲れるし淡々としすぎても飽きちゃう、オタクとして老いすぎな私には刺さりました

 

ミーシャは金髪ロリのシンプルなかわいさでブン殴ってきます

タイトルにもなっているメイドさんはかなりの変態レベルの方で1巻にして無事犯罪者になってしまいミーシャにもキモがられまくりますが、読者的には不思議とキモさは感じず清々しく好感が持てるキャラになっています なんでだろう

(まあミーシャ目線だとめちゃくちゃ怖いとは思う)

wiki見たら作者は名前の通り女性らしい 女性目線でないとわからない、やっていいラインがあるのかもしれない

 

とにかくいい漫画でした

2巻まで無料で入手していますが続刊もこのレベルが続くなら是非お金を払いたいと思います アニメもまだ見てないので期待

 

絵の丁寧さに関して、もしかして最近の漫画はこのレベルが普通だったりするのか?と心配になってアマゾンのレビューを見たんですが

他の人も絵の綺麗さやコマ割りを評価してたので「そうだよね!!凄いよね!!!!」と完全同意した 「漫画力高い」、わかる