あんこくはこにっき

雑に文を書いてストレス発散したいです

「○○さんは○日付けで退職されました」って聞くたび 退職…いい響きだな…って思う

うちの班から今週二人も辞めている

うち一人(女性社員)はクソ高圧的態度の歩くパワハラとして恐らく社内みんなに認識されているオバハンにいじめられて泣いたらしい

そのことを何故か私にぼやいてたことがあったがあれマジの悩み相談だったのかな

だとしたら相談相手に私を選んだのが悪い(完

まあ遅刻が多くよく怒られてたらしいからそれが辞めた理由な気がする

 

もう一人は他に話し相手がいなければぼっちの私にも話しかけてくれるおっさん

悪い人じゃないけど仕事は私と並ぶぐらいに遅かったので疎まれてたとこある

でもそれで疎まれるなら同じように仕事遅くて誰とも話さずしょっちゅうサボる私のが疎まれるべきだよなあ

というか、実際疎まれてるだろう(

 

何故ぼっちの私に誰々が疎まれてるとかがわかるかというと、うちの会社陰口多すぎる…と思うんだよね

他の会社がどれぐらい陰口ないのかわかんないけど

ロッカーで着替える時の話題の9.5割誰かの陰口だからな

そんで常に私より優秀な人が叩かれてる(私より劣った人は存在しない)から、つまりは私がその場に居なければ一番ダメな私の悪口が展開されているのだろうということが普通に考えてわかるのである ちょっと周りへの思いやりの心があればこんな私の気持ちも理解できると思うが… この人らも私とは違うベクトルでコミュ障と言えるのではないかとも思う

こうして思うとダメなのは私じゃなくてこの会社なんじゃないかって思えてくるな

退職するなら、今なのかもしれない(ナーナナナーーウアイーー