あんこくはこにっき

雑に文を書いてストレス発散したいです

ちんちいいん

ブログ開設時に一気に書いて予約投稿してます

 

私は今の時点でもネット上以外に友達居ないかなり終わってるコミュ障なのですが、昔はもっとひどかったのです

まずですが、私は中学卒業まで人前で声を出せませんでした

言いたいことがあるときは親しい友人(当時は居た)に耳打ちしてました

今思うとやばいですが(というか、普通の小中学生目線でもやばい)小学校入学からずっとそうで、当時の自分のなかでは普通になってました 親や先生に何を言われようと、声を出したくても出せないんだからしょうがないじゃないかぐらいに思ってました

 

このことを昨日仕事中に思い出したんですよね(昔のことなので流石に忘れていました)

自分は社会人になってからも全然コミュ力が成長しない(どころか衰えてる)と悲観していましたが、昔と比較すると成長しすぎだなって思うわけです

結論

人前で話せるとか、すごい!

自己肯定感が上がってしまいました どうも

(23/02/15編集)情報を減らしました