あんこくはこにっき

雑に文を書いてストレス発散したいです

ゼノブレイドおもろ

なんか精神的に暇だったのでゼノブレイドwii版)始めた

前にもちょっとやってたけどシステム忘れたので最初から

そして前にも進めてた所あたりまで進めた(ガウル平原

 

戦闘システムは初めは情報量多く感じるけど

FFのATBに近くて、攻撃は半オート化な代わりにフィールド上の位置取りとかを考える要素が増えた感じか、という認識

広いフィールドに点々とリスポーンするアイテムにつられてあっちこっち散歩しながら視界に入った動物をシバきまくり、そろそろストーリー進めるかと進行方向を確認するけどまたアイテムにつられてフラフラする…というループが心地良い(オープンワールド系やるといつもこういう遊び方になる)

 

えーんこのゲーム楽しいよ~~

楽しいが故に、あと数日で遊ぶ時間がなくなるとわかってるのが悲しい

願望を言うとクリアまでやって2や3も遊びたいけど

ゲーム制作やめなあかんわ